練馬に住んだら一度は行ってみたい!オススメ紅葉スポット
2016年10月14日
国内は四季で楽しむレジャーがありますが、秋であればやはり見ごろとなるのが紅葉シーズンというものになります。そんな四季の移り変わりが見れる地域というのは住みたい町でもあり、練馬区には四季の風景を見ながら生活することができる町になるわけです。練馬区の公園などには季節を感じる事ができるスポットがたくさんありますので、この町に移住することでそんな季節豊かな風景を毎日見る事ができますのでおすすめな町といえます。
秋に旅行などでも一押しなツアーになるのが紅葉ツアーになり、そんな旅行ででも行きたいレジャーが練馬区では住むだけで体験する事ができます。それはこの地域にある公園の中にスポットがありますので、おすすめなのが池が敷地内にある公園もおすすめになります。それは池の水面に映った景色も見る事ができるからで、目で見るのと水面に映ったものとではまた表情が違うといえます。公園の半分が池である公園もあり、そこにはいろいろな水鳥が体を休めているところを見ることもできます。また散歩のコースがある公園でも二箇所の池がありますので、ボートに乗りながら秋の景色を楽しめます。
紅葉を見るならやはり山や森など自然に囲まれたところに行きますが、わざわざ遠出までしてマイカーで行かなくても練馬区には歩いていけるところがあります。それが大学の中にある川になり周辺には木々で囲われていますので、都内なのにまるで山や森の中に迷い込んだような雰囲気あるスポットになります。この大学の敷地内にある川はもともとが農業用水なのだそうですが、周りの自然と溶け込んでいることもあり癒し空間としても人気の場所になっています。秋だけではなく春にも満開の桜を見ることができるのだそうで、この地域に住む人たちの憩いの場としても利用されているのだそうです。
都内にある公園というのはかなり大規模な広々とした公園が多く、今はラジオ体操や太極拳そしてジョギングやウォーキングをする人で賑わっています。練馬区でもそんな広々とした公園がいくつかありますので、公園にある自然が季節ごとの顔を見せてくれるスポットをしても人気があります。春は桜そして夏は深緑そして秋には紅葉が見る事ができ、バーベキューのスペースもあるのでおいしいものを食べながら見物することもできます。また野球場やテニスコートもある公園でもスポーツをしながら見る事ができ、犬の散歩をしながら秋の季節を満喫することもできるそうです。