これだけは押さえておきたい!練馬のおすすめ人気スイーツ店特集

2016年10月14日

人がこの街に住みたいと思う時に、決め手となるポイントはどこでしょう。人によって異なりますが、静かな住環境、街並みの美しさといった事の他、美味しい呑み屋さんがあるとか、おしゃれな雑貨店があるとか、スポーツジムが近いといったように、ある施設の有無がポイントになる場合が多いようです。店でなくても公園や学校、病院といった施設の場合もあるでしょう。女性がこの街に住みたいと感じる時には、おいしいスイーツショップがあるかどうか、という場合もあるようです。そこで女性を練馬区に住みたくさせてしまう美味しいオススメショップを調べてみました。

練馬の美味しい和スイーツショップ

甘い物といっても世の中には和風好きさんと、洋風好きさんがいます。まずは和風スイーツのオススメをさがしてみましょう。西武豊島線豊島園駅から徒歩2分、練馬4丁目にある「甘味八」はカキ氷の名店として有名です。なんといって大きな特長は八の氷は日光から届いた天然の氷だと言うこと。天然の氷で食べられるかき氷はとても贅沢な味わいです。メニューは一般的な抹茶やミルクといったかき氷のメニューに加えて、ゆず味やいちごマスカルポーネ(季節によって変ります)といった、すこし変ったメニューもあるので色々変化を楽しめます。テイクアウトの他、店内の座敷で食べる事もできます。

フランスの味を楽しめるおしゃれなケーキ店

次に洋風スイーツと言えばなんと言ってもケーキですね。石神井4丁目、西武池袋線石神井公園駅から徒歩10分と駅からは少し距離がありますが、その分、住宅街の中の隠れたお店として魅力のケーキ店が「ブロンディール」です。外観はアンティックな色使いに大きなウィンドウ、ゴールドのロゴがまるでパリの街角を思わせるようで、店の前に置かれたテラス席が目印です。日本での修行の後、フランスでも修行を積み、帰国後は都内のレストランなどでケーキを手がけていた藤原シェフがオープンさせたお店です。洗練されたおしゃれなケーキや焼き菓子、本場の味のマロングラッセなど、とことんこだわったフランス菓子の店です。

パンもケーキもキッシュも、欲張りなケーキ店

次もケーキ店ですが、大江戸線春日町駅から徒歩9分、または光が丘駅から徒歩11分、春日町6丁目にある「キャロリーヌ」です。可愛らしいお花やグリーンに彩られた建物にその日のお勧めメニューを書いた黒板が出ているお店です。こちらのお店の特長はメニューが豊富な事。季節の果物を豊富に使って旬を感じられるケーキメニューは、産地にもこだわり北海道産のバターや日本各地の果物を多く使っています。ケーキだけでなく、焼き菓子やパン、キッシュといったメニューも豊富ですからおやつだけでなく、お昼時にも利用できる便利なお店です。シェフの中川さんはTV出演もした事のある有名人、近所の方からも美味しいと評判です。

人気記事ランキング