家族を連れて遊びに行こう♪「大泉中央公園」の魅力を徹解剖
2016年10月14日
新築を購入するとなったら簡単には引越しできなくなるため、街の雰囲気や周辺の環境、過ごしやすさなど気になることは多いでしょう。練馬の魅力の一つに東京だけど都会の喧騒を感じないという点が挙げられます。その理由として一人でものんびりでき、家族でも楽しめる大泉中央公園があり、のどかな雰囲気を醸し出しているからでだと言えます。とても広い公園なので休日や学校終わりの午後など一緒に子供と時間を過ごすのも良いでしょう。
大泉中央公園には様々なコンセプトを基調にしたスポットがあります。蝶が食べる植物で蝶を誘う取り組みを行うなど蝶を取り扱うエリアがあったり、それぞれの四季の草花を楽しめるエリアなど自然を楽しめるエリアがたくさん設けられています。一方で、人工芝が敷かれた草滑りを始めとして小さな子供達が楽しむことのできるような遊具がたくさん設置されているのが魅力的です。また、特に夏になると親子で水遊びができるような水場も存在します。冷房の効いた室内で遊ばせるよりも、自然の中で遊ばせたいという親にとっては、外で涼みながら遊ぶことのできる水場のある公園は魅力的でしょう。
練馬に新築を購入したいという家族がみんな小さい子どもだけを持つとは限りません。小学校高学年くらいの子供や中学生、高校生を持つ家族もいるでしょう。少し大きな子供にとって大泉中央公園で楽しめるのかという疑問を持つ人もいるでしょう。成長すると小さな子供とは遊ぶ内容も楽しいと思えることも異なってきます。自然を眺めるだけで癒されるという年齢でもないでしょう。大泉中央公園には、スポーツができる施設も整えられています。野球やラグビー、サッカー、陸上など様々です。部活動に所属している子供の練習相手をするのも良いですし、親子で一緒に汗を流して一時を過ごすことができます。
大泉中央公園は、小さな子供から高校生くらいの大きな子供まで家族で一緒に楽しめる場所です。子供達が成長して、独立、結婚して孫ができても、その孫達とまた一緒に来て楽しめる公園です。また戻ってきたくなる場所です。都会の中で、自然に触れ合いながら過ごせるという幸せを噛みしめることでしょう。公園内にはトイレもたくさんあり、遊具もあって退屈しません。休日に遠方に出かけて疲れて帰ってくるというのとは異なり、何でもない日に気軽に行け、適度に遊具などで遊びながら家族の時間を楽しみゆっくり過ごせるという意味で練馬に住む子供を持つ家族にとっては重宝する公園となることでしょう。