家族になれる!保護猫カフェとは

2017年02月23日

ふわふわ、やわらかい、愛らしい仕草、すべてが可愛い!そんな猫ちゃんとふれあえる猫カフェは近年店舗数が増えています。ただ眺めているだけではなく、一緒に暮らしたいと思ったことはありませんか?今回はそんなあなたへ少し特殊な猫カフェをご紹介します

里親さん募集型!運命の出会いもあるかも


今回ご紹介するのは練馬区江古田駅近くの猫カフェ「えこねこ」です。ここは普通の猫カフェとは少し異なり、なんと運命を感じた猫ちゃんを家族に迎えられる、里親募集型の猫カフェなんです。家族を探しているのはみんな山梨県にあるリトルキャッツさんが保護した可愛い猫ちゃんたち。年齢も様々で、おおよそ3ヶ月位の子猫から、しっかりした成猫まで。家族構成やご自身の生活リズムにあわせて相性も確認した上でのお迎えができますよ。

猫カフェだからこその出会い


保護猫カフェで出会う猫ちゃんたちとは、家族になる前から時間を共有することができます。仕事帰りに立ち寄って癒されたり、おやつタイムでふれあえたり、おもちゃで一緒に遊んだり…。ちょっとしたところで家族になる縁を感じられます。また、スタッフの方に気になる猫ちゃんの性格を確認してみたりと、猫カフェだからこその出会い方がありますよ。「えこねこ」では動物病院も提携しており、健康管理も同時に行っています。

癒されたいだけでも大歓迎


猫へ会いに行きたいけど里親にはなれないし…。猫がいる空間ってどんな感じなの?ただ猫とふれあってみたい!なんて方も大歓迎です!人に甘えたい猫ちゃんも居ますし、一緒に遊んでくれるのを待ってる猫ちゃんがいっぱい居ます。また、眺めるだけでも癒されるのが猫カフェ最大の魅力ですよね。これから猫ちゃんとふれあっていきたい方に大変おすすめな猫カフェです。

▲この時期見たい「ねこだんご」

▲可愛い寝顔、眺めているだけで癒されます♪

(譲渡条件や入店条件、定休日などブログよりご確認くださいhttp://nerimaeconeco.blog86.fc2.com/

人気記事ランキング