練馬つつじフェスタ★レポート★

2017年05月09日

2017年4月29日に行われた練馬つつじフェスタに弊社スタッフが遊びに行ってきました♪今回はその様子をレポートとしてお送りします!

文化とみどりを育てよう


満開のつつじ咲く春の練馬に、練馬区周辺の商店会などによる模擬店、ステージショー、大抽選会など、大人から子供まで楽しめる“フェスタ”!2015年から始まり今年で3回目の開催を迎えました。
綺麗なつつじを愛でながら屋台でおいしいものを食べたり、ステージを見て楽しんだり。練馬駅から徒歩圏内の平成つつじ公園周辺で開催される春の楽しいイベントです!

2017年の開催模様


今年は日本太鼓ショーに始まり吹奏楽演奏やダンス、中国雑技やよさこい踊りなど、様々なステージショーが行われ、種類豊富な18店舗が出店されました。飲食の出店もあれば、お花の販売や金魚すくいも楽しめ会場は大賑わい!また、4月中に加盟店にて買い物・飲食したレシート500円以上で1回抽選ができる大抽選会も行われました。こちらは嬉しいハズレなしの抽選会でしたよ♪来年は是非足を運んでみてくださいね!

全国に誇れる規模のつつじたち!


平成つつじ公園には、約600品種16,000株のつつじの仲間たちが植えられています。久留米つつじを中心に平戸つつじ、霧島つつじ、野生種、皐月つつじ、外国産品種、シャクナゲ…と、バラエティ豊かなつつじの仲間たちが集められており、全国に誇れる規模となっています。シャクナゲ、アザレア、皐月つつじは5月末まで見頃ですので、週末に足を運んでみるのもオススメです!

☆当日の様子☆


▲賑わってます!

▲楽しいこども縁日♪

▲可愛い色合いです☆

▲本当に見事な咲き誇り♪

人気記事ランキング