新生活の準備も楽しく万全に!気になるホームセンター、リサイクルショップ!

2017年04月10日

春、新生活を始める方も多く、この機会に家具や家電、洋服なんかも新調&リサイクル!そんな気持ちになりませんか?練馬にはそんなあなたの気持ちに応えられるショップがあります!

聞いたことある!有名ホームセンターが練馬区に!


練馬区には有名で便利なホームセンターがいくつかあります。まずは「ニトリ」。最寄駅は成増駅になりますが、駐車場も店内も広く、新生活アイテムを一通り揃えるにはバッチリのホームセンターです。また、大泉学園駅には「コメリ」や「スーパーバリュー」もあります。スーパーバリューでは食品や日用品も多く扱っており、ペット関連にはなんとペット医療施設も併設されています。また、光が丘駅には珍しいマツモトキヨシホームセンターもあり、「住むと便利な練馬区」を感じますね!

まだ使えるからこそ、リサイクルを!


気持ちの切り替えも兼ねて家具を新調!でも今使っているものが使えなくなった訳じゃない…そんな時こそリサイクルショップの出番です!練馬区三原台(石神井公園駅)には「トレジャーファクトリー」というリサイクルショップがあります。大型家具、家電、洋服、キッチン用品、楽器、ブランドアイテム…幅広く買取しているショップです。また、軽トラックの貸出も行っている店舗ですので、売るだけではなく買いたい時にもオススメです。あとは前述したスーパーバリューの近くにハードオフもありますので、新生活アイテムを揃える際には是非足を延ばしてみてくださいね

練馬区には便利なお店がたくさん!


今回は大型ホームセンター・リサイクルショップに注目しましたが、新生活を彩るアイテムを取り扱っている便利なお店は至る所にあります。DIY素材は今や100円ショップでも扱ってますし、可愛いこだわりの雑貨を扱うお店だって街を歩けば目に留まります。新しい生活を始めて、見知らぬ街を歩く楽しみも練馬ならきっとたくさん味わえるはず。Sumo-Tokyoではこれからも練馬区の住みやすさをご紹介していきますね、是非これからの生活にお役立てください!!

人気記事ランキング